Sponsored Links

2014年12月31日水曜日

ふたたび、癌になったら何を食べる!?

がんになったら何を食べたらいいのか?


EPA(エイコサペンタエン酸)について、良く見かけるので調べていました。

がんは二人に一人がかかる時代になり、明日は我が身ということで、 癌になったらどういうものを食べたらよいのか、ということです。


これについては、 神奈川県立がんセンター消化器外科部長の吉川貴己医師 がふれていますので、 以下に上げてみます。


癌になると体重が減ることが多いが、体重減少や筋肉量を減らさないためにはどうすればよいか、ということですが、

吉川貴己医師 は、 青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸の1つであるEPAに効果があるという報告があると言います。

EPAには、癌そのものの増殖を抑制したり、転移を抑制したりする可能性があるとのことです。

また、ある程度癌が進行してくると、骨格筋を分解するPIFや脂肪を分解するLMFが、癌から放出されるが、 EPAは、PIFやLMFを抑制することも知られていて、骨格筋の分解や脂肪崩壊を抑制することも期待されているとのこと。


進行したすい臓がんの患者さんにEPAを摂ってもらう臨床試験では、1日2gのEPAにより体重減少や筋肉量の減少が抑えられる傾向にあった。

EPAは蛋白の分解を制御し炎症を抑制する。また、骨格筋のタンパク質の分解や脂肪崩壊を抑制することなどで体重減少を抑えている、と。


それでは、 EPAを効果的に摂るためにどうすればよいか。

1日2グラムのEPAを食事からとろうとすると、
カジキマグロ15切れ(2キロ)、 サバの切り身3切れ、 サーモンの切り身3切れ、 クロマグロ1ブロック(1キロ)、 えび1キロ、 イワシ200グラム、 のいずれかが必要になるとのこと。


がん治療を適切に継続するためにも筋肉量の維持が大切で、そのためには、十分なカロリーと同時にEPAをとるのがいいが、いくらEPAがいいと思っても食事で必要量(1日2g)を摂ろうとすれば、かえってバランスの悪い食事になってしまう。 バランスのいい食事に、EPAが配合された栄養剤などを上手に組み合わせるのがいいと、吉川貴己医師。

 

2014年12月30日火曜日

★東南アジアの航空機事故

今年は東南アジア関係の航空機事故が目立ちましたね。


操縦士の技術的な問題だけではない要素が感じられ、

隠されている秘密があるのではないかと、気にかかりますね。


いわゆる、トップシークレットが関係したものは、

真実が報道されないのではないかと思います。


背後にどのような問題があったかなどは、

事実が公開されなければ、関係者以外はまったく知らないままです。

実に不可解なことが起こっているケースがあるのでは、と。


しかし、公表されなければ、どのようなことが原因で多数の人が亡くなったのか、
一般人には想像すら出来ないのですから。

2014年12月27日土曜日

STAP細胞はこれでアメリカへわたる!

STAP細胞はこれでアメリカへわたる! STAP細胞

Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency cells(刺激惹起性多能性獲得細胞)


動物の分化した細胞に弱酸性溶液に浸すなどの外的ストレスを与えて再び分化する能力を獲得させたとされる細胞。


STAP現象:
STAP細胞に増殖能を持たせたものをSTAP幹細胞
胎盤形成へ寄与できるものをFI 幹細胞と呼ぶ


論文でSTAP細胞由来とされた細胞は、既存の万能細胞であるES細胞(胚性幹細胞)だったとし、 STAP論文は、ほぼすべて否定された。


しかし、この結論は、最初から決まっていたのでは、と思う。

背後にある力が働いていた。

今回の一連の事件から、 STAP細胞は、アメリカへわたるだろう。

チャールズ・バカンティは、検証に着手したとか。


この細胞問題を知っている知的生命体が地球上にいると私は思う。

これは私見なので、それぞれの人がさまざまな思いを持っていて良いと思う。


かの国の地下基地で実験を繰り返している存在。

否、人間にとっては、太古の昔にそれらを知っていた人間以外の知的生命体となる。

今度の事件は、それを暗示。示唆していると思う。

今度は、別の名称で登場するかもしれない。

世界の向こう 病気と医療機関と医師 ☆やくだつ市場  


 

2014年12月25日木曜日

ドライマウスの悩み

ドライマウス

私もドライマウスかな? と思うことがあります。
「口やのどが渇く」「味がおかしい」「口臭が気になる」

この中では、味は普通に感じられているようですが。

喉や口内がすっきりしないというか、
喉が特に弱いようです。

それで、病院の医師にも言われ、
寝ている時もマスクをするようにしています。

勝手に外れていますが。

特に乾燥している日は喉の違和感が強いですね。

うがいをしたり、歯を磨いたり。

歯周病とか歯槽膿漏に罹っている人はとても多いんですね。
放置していると歯が抜けてしまいますので、少し高い歯磨きをネット上で注文して利用しています。

歯みがきは、若いときはいい加減だったので、歯を痛めてしまったのですね。
数年前、歯科でブラッシングの指導も受けました。最低でも、一日3回は実行しています。


ドライマウス自体は病気ではないようですが、
唾液が出にくい、口が乾いている、
と自覚する症状のことをドライマウスと言うそうです。

「ドライマウス」の人口は800万人と推定されるとか。

男性よりも女性に多く現れやすい症状ということですが。

ドライマウスの人口が増加している背景には、
ストレスや不規則な食生活、薬物の副作用、糖尿病、腎臓疾患、老化など。
さまざまな原因により、唾液が減ってしまうんですね。

唾液減少の3大原因:
「加齢」「常用薬剤の副作用」「噛む力の低下」
ということです。

唾液というのは、はとても重要な働きをしているんですね。

食べる、飲む、話すといった口の働きを助けたり、
口の中から入ってくる細菌から身を守ったり、
むし歯や歯周病を防ぐ働きがあるとのこと。

健康維持のために、ドライマウスの原因を見つけることが大切なんですね。
 
Sponsored Links

2014年12月24日水曜日

甲羅の1人お節 動画付!

業界初!?

おせちは食べたいけど量が多い
1人だけどおせちを食べたい
2人だけど通常のおせちだと
少し量が多いかな・・・・


お正月はおせちを食べたい!
夫婦2人でお正月気分を味わう為に
少しでも豪華なおせちが食べたい
少しだけでもお正月はおせちを食べたい
・・・


おせちは食べたいけど量も多いし
と、お悩みの方に開発されたおせち、とのことです。

しかし
ただ小さい訳では有りません
食材にも拘り
40種類の2段重ねとのことです。

更に
何が【業界初】なのか?

1人で食べても寂しく無い
特典で動画を付けたとのことです!

どの様な動画なのか?


甲羅のおせち

詳細は、以下から

☆正月の食卓に個食化の波「1人お節」1人おせち【彩】 9800円! 

甲羅の一人お節

 

2014年12月21日日曜日

中川式頚椎椎間板ヘルニア、頸椎症の改善

※頚椎椎間板ヘルニア※頚椎椎間板ヘルニアなどからくる手のしびれ
※頚椎症、ストレートネック※頚部脊椎症、変形性頚椎症
※ムチ打ち症、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)※胸郭出口症候群



以上の症状でお困りの方。


病院やクリニックにかかっているが、
効果が見られない方は、
中川式ストレッチで効果が見られるかもしれません。


中川 卓爾(なかがわ たくじ)さんは、多くの患者さん、スポーツ選手の治療を手掛けてきた、
トレーナーです。


私も5年ほど前に、手の痺れ、首肩の痛み、足の違和感などの症状が出て、
かかりつけ医から紹介された病院で、
MRIや神経の精密検査をしてもらったところ、
頸椎症(脊柱管狭窄症・ストレートネック)などという病名が付きました。

手術をするほどではないものの、首が回らなかったり、指がしびれたり、足の裏に妙な違和感があり、
ふつうの状態ではありませんでした。

しかし、
処方された薬だけでは、容易には改善されません。

そこで、
ストレッチやウォーキングでコントロールして行く方法を実践しています。

詳細は、以下のサイトでご確認ください。
中川式【首痛・肩こり】治療法

 

2014年12月20日土曜日

抗がん剤、がん細胞狙い打ち!

カプセルで効率よく運搬してがん細胞狙い打ち!

目印認識して副作用も軽減したという記事を、ヨミドクターで読みました。

岡山大、岡山理科大などが開発に成功したとのこと。

岡山大の妹尾昌治教授(生物工学)、岡山理科大の浜田博喜教授(生物化学)らの研究グループは、 さまざまな癌治療に使われる抗がん剤「パクリタキセル」を小さな人工カプセルに封じ込め、がん細胞内に効率よく送り込む技術の開発に成功した。

カプセルにはがん細胞を認識する抗体を付けていて、
癌の進行だけでなく抗がん剤の副作用も抑えられる、と期待されているとのこと。

ピンポイントで攻撃できれば効果が倍増ですね!

パクリタキセルは、 乳がんや肺がんなどに対する代表的な抗がん剤として1990年代から使われているが、
水にほとんど溶けず、ひまし油とエタノールに溶かさなければなかった。
また、吐き気や脱毛などの副作用も伴うという。

こうした問題を受け、研究チームは、抗がん剤にブドウ糖の分子を付けることで、
水に溶けやすくなるよう加工した。

加工された抗がん剤を、
人工脂質膜の「リポソーム」という球状カプセルに封じ込めることに成功したのだという。


この脂質膜は、水に溶けるものしか入れられない特性を持ち、
直径約100ナノメートル(ナノは10億分の1)と小さい。そのため、毛細血管が詰まるなどといった心配もないという。 さらに、研究チームは、この膜の表面にがん細胞を見分ける抗体物質を付けることで、がん細胞だけを標的にできるようにしたという。


ヒトの大腸がん細胞を移植したマウスで実験したところ、通常のマウスはがんが成長し、1カ月以内に全て死んだが、
抗がん剤入りのカプセルを投与したマウスは、致死量相当分を投与しても、半数が3カ月間生き延び、癌も大きくなっていなかったという。

(余談ですが、読んでいて、ちょっと、マウスが可愛そう。人間のために、助けてもらっているんですね)

妹尾教授は、
「カプセルを過剰に投与すると、肝臓を介して胆汁として腸管へ排出される。
そのため、カプセルに封じ込められた抗がん剤も分解・排せつされ、副作用を抑えられる」という。

浜田教授は、
「他の抗がん剤にも応用すれば、抗がん剤で苦しむ多くの人々を救う画期的なシステムになるはず」と。

画期的ですね。抗がん剤が敬遠されていたのですが、これだと効率がよく、副作用も少なそうですね。

Sponsored Links

2014年12月19日金曜日

甲羅の一人お節! 絶好調

☆正月の食卓に個食化の波 ということで、

「1人お節」の販売が好調なんですね!!

「お節料理」 1人暮らしの増加や食の多様化により、
「1人用お節」の販売が好調とのこと。

正月の食卓にも「個食化」の波が押し寄せている。

カニ料理甲羅、赤からでお馴染みの 甲羅グループのオンラインショップをのぞいてみました!

新鮮こだわりのカニから、 大人気甲羅定番おせちまで取り揃えているんですね!

一人お節.jpg

 
☆正月の食卓に個食化の波 「1人お節」販売好調!

甲羅オンラインショッピング販売以下より



甲羅オンラインショッピング・一人お節  

小保方晴子さん! 新たな研究の場を!

小保方さん!

この経験の上に立って、研究をスタートして欲しい!
理研を退職し、新たに研究が出来る場を探し、ほんとうの研究をしてほしい。
 ~~~


理化学研究所は12月19日、小保方晴子研究員が12月21日付けで退職することを明らかにした。
小保方氏から12月15日に退職願が提出され、受理されたという。
 理研は検証実験の結果、
STAP現象を確認できず、検証実験を打ち切る方針を発表!


 小保方氏のコメント:
どのような状況下であっても必ず十分な結果をと思い必死に過ごした3か月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかった事などが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果に留まってしまったことに大変困惑しております。
 私の未熟さゆえに論文発表・撤回に際し、理化学研究所を始め多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しておりお詫びの言葉もありません。検証終了を以て退職願を提出させていただきました。
最後になりますが本検証実験にあたり検証チームの皆様はじめ、ご支援・応援してくださった方々に心より御礼申し上げます。
2014年12月19日 小保方晴子
(ITmedia ニュースより)
 
☆関連記事を以下の「ブログ世界」でふれています。
ご一読ください!!

ブログ世界・Mystery of Three ~  


2014年12月18日木曜日

群馬大病院、死亡検証せず継続!

高難度の肝臓手術を腹腔鏡手術で行った群馬大病院は、死亡検証せず継続していたとの記事を、ヨミドクターで知りました。


◆消化器外科の臨床経験が豊富な小西敏郎・東京医療保健大副学長(前NTT東日本関東病院副院長):

「手術後、退院することなく亡くなった方の症例については、なぜそうなったか厳しい議論を重ねるのが臨床外科医の基本だ。特に新しくて難しい手術の場合はしっかり検証する義務がある」と。

ー群馬大学病院で腹腔鏡で高難度の肝臓手術を受けた患者8人が死亡した問題で、
死亡患者の手術を手がけた第二外科(消化器外科)が、患者の死後、死亡症例検討会を一度も開いていないことが関係者への取材でわかった。ー



死亡症例検討会は、手術や治療を受けた後に患者が死亡した場合、経過に問題がなかったか検討するもの。問題があれば改善して次の治療に生かすのが目的で、大学病院などの基幹病院では行うのが基本だという。


病院の調査や関係者の話によると、群馬大病院第二外科は、2010年12月に肝臓がんの患者に腹腔鏡手術を行い、患者は約1か月後に亡くなった。その後、死亡について検証しないまま1週間後に別の患者に腹腔鏡手術を行い、この患者も約1か月後に死亡。死亡症例検討会を開くこともなく腹腔鏡手術を続けた結果、今年5月までに計8人が死亡した。


担当医師は、死亡患者8人の執刀医だった40歳代の男性助教と後輩医師の2人だけ。
手術の方針は基本的に執刀医1人で決めており、同科では死亡症例検討会も開いていないため、他の医師によるチェックはほぼなかった。

他の医師は、死亡例が度重なっていることや、一般的には手術前に必ず行う肝臓の働きを測る検査を執刀医がしていないことを知っていたとみられるという。

医師としての倫理観はどこへ行ってしまったのか、充分な見直しをしてほしいですね。

Sponsored Links
 

2014年12月15日月曜日

「ロックイオン ナチュラルシャンプー」っていうのが出たんですね!

シャンプーは、

無添加アミノ酸が良いって言いますよね。

ヘッドスパシャンプー

頭皮と髪の『泡パック』 ロックイオン ナチュラルシャンプー

無刺激の洗浄剤をベースに「岩石ミネラル」を配合して、
11種の無添加で作り上げたアミノ酸シャンプーだそうです。

● ご自宅で「頭皮クレンジング」「頭皮マッサージ」
  「ヘッドスパ」が行えます!
● お肌が弱い方にも安心してお使いいただける「11種の無添加処方」!
● 洗うたびに着実に髪を作り直していきます!
● まわりが羨む「ハリ」「コシ」「輝き」を作り出します!
● 火山岩のミネラル(約40種)が生き生きとした髪に生まれ変わらせます!
● アミノ酸シャンプーなのに「初日からきしまない」新処方です!

ということです。


◆おすすめ◆
【女性】
30代・40代・50代・60代以上
【男性】
薄毛に悩む全世代(男性の薄毛にも効果があります)

ということで、今使用しているのがおわったら、試してみます。

ロックイオン ナチュラルシャンプー


 

2014年12月13日土曜日

「ジェブタナ」投与後に5人死亡!

<抗がん剤>「ジェブタナ」投与後に5人死亡 副作用の疑い

という記事が、毎日新聞で12月10日(水)に出ましたね。

9月に販売が始まった前立腺がんの抗がん剤「ジェブタナ」(一般名カバジタキセル)を投与後に、

患者5人が死亡していたことが10日、厚生労働省への取材で分かったというのです。


白血球が減少し感染症などを引き起こした副作用の疑いがあるとして、
製薬会社「サノフィ」(東京都新宿区)が慎重な投与を医療機関に呼び掛けています。


厚労省によると、ジェブタナは点滴薬で、 販売開始の9月4日から今月3日までの3カ月間に約200人が使用。


延べ42人に、白血球の一種の「好中球」が減少する症状が確認され、 このうち60代の3人と70代の2人が肺炎や敗血症などで死亡したとのこと。


医師向けの添付文書では、

好中球が減少して患者が死亡するケースがあるため感染症の症状のある患者への使用を禁じていて、

厚労省は、
「頻繁に血液検査して白血球の状態を確認し、患者に発熱があった場合は直ちに抗菌薬を投与してほしい」としています。

医療を受ける側(患者さんとご家族)も、しっかりと関心をもって対処しないといけませんね。

おいしい「お節」♪

2014年12月12日金曜日

「お節」のこと!

ああ、もうクリスマス、そして、

おせちのシーズンですね!

どこのスーパーへ行っても、
おせちの注文コーナーが!


もう予約受付終了なんて。

欲しいものは人気が高いので、
どんどん売れていくんですね。

しかし、
今日では一人暮らしの人も多いから、

「一人おせち」も流行っているんですね!

おいしそうなおせち ♪
 

尾木直樹さん「むち打ち症」だった!

教育評論家の
尾木直樹さんがむち打ち症で、40年越し、後遺症との闘いを続けていた。
という記事を、ヨミドクターで知りました。

オネエっぽいしゃべりで、愛称
「尾木ママ」で知られていますね。


学生時代、教員採用の受験勉強中、
事故で「むち打ち」になって以来、10年以上、後遺症に悩まされたという。

数年前に人気が急上昇すると、後遺症が再発。
両手がしびれ、まっすぐ歩けなくなり、今夏、首を手術した。

笑顔の陰で40年以上、むち打ち症と闘っているんですね。

滋賀県の雪深い、まだ電気のない村で育ったという。
父は気象予報官、母は元小学校教師で、しつけは厳しかった。
でも、姉と弟の仲のいい5人家族だった。

 「運動神経が良い方で、スキーや木登りが得意だったのよ」
中学校に皆勤賞があったので、3年間、カゼをひいても、無理して休まなかった。
しかし、高校受験の前日、カゼをこじらせた。急性中耳炎で40度を超える熱が出た。
切開手術をしたという。

9科目で2日間の試験だったが、2日目に全く書けなくなったという。
結果は、不合格だった。

別の高校に進学。
跳び箱などが出来ない生徒を蹴飛ばす、体育の“体罰教師”がいた。

「僕は模範演技などもして、先生にかわいがられていたの。でも、体罰を見ているのが嫌で、友達がけられたから、『やめてください』と叫んだの。すると、『もう授業に出るな』と先生に言われたのよ」

 
だが、この体罰反対行動が、その後の進学に影響してしまうことになった。


☆教育評論家 尾木 直樹(おぎ なおき)(67)
滋賀県坂田郡伊吹町生まれの教育評論家。
法政大学教職課程センター長・教授。臨床教育研究所「虹」主宰。愛称「尾木ママ」。
高松第一高等学校を経て早稲田大学教育学部国文学科(現・国語国文学科)卒業後、私立海城高校の教員、練馬区立石神井中学校教員等を歴任。教師生活22年間を経て1994年に教員を退職。同年、臨床教育研究所「虹」を設立。東京大学教育学部非常勤講師、法政大学キャリアデザイン学部教授を経て、2012年4月からは法政大学教職課程センター長・教授。

2014年12月10日水曜日

不眠症の新薬

不眠症:
入眠障害、中途覚醒、熟眠障害、早朝覚醒


脳の睡眠機能に直接作用 !

脳の睡眠機能に直接作用する不眠症の新薬が出たということを、ヨミドクターの記事で知りました。

新しい不眠症治療薬は、
「ベルソムラ」というそうです。


2014年・今年の11月、

医師による処方薬として発売された。

これまでの薬の多くは、睡眠以外の脳の働きも抑えてしまい、脱力感など副作用が問題となる場合があったという。

睡眠新薬・「ベルソムラ」は、
睡眠に関わる機能に直接働きかけることから、副作用が少ないと期待されているという。

しかし、服薬には注意も必要とのこと。

不眠症のうち、布団に入ってから寝入るまでの時間がのびて、寝付きが悪くなるのが「入眠障害」。
寝入るまでに30分から1時間以上かかり、それを苦痛に感じている場合に診断されるという。

いったん寝入った後、
翌朝起きるまでに何度も目が覚める「中途覚醒」
睡眠時間は十分なのに深く眠った感覚が得られない「熟眠障害」
本人が希望する起床時間よりもずっと早く起きてしまい、再び眠れない「早朝覚醒」という症状もあるという。

そのことで苦痛に感じている人は、専門医に相談して処方していただくと良いですね。

メンタルクリニックとか、病院の精神科とかになりますね。心療内科でも、と思いますが、
日頃通っているかかりつけの医師から、専門医を紹介してもらうのも良いですね。
Sponsored Links

2014年12月9日火曜日

カイコで抗生物質候補発見! 「ライソシンE」

 


カイコで抗生物質候補発見

ヨミドクターによると、

マウスの10分の1の費用で、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に有効な抗生物質が!

東京大の関水和久教授らのグループは、
抗生物質が効きにくいメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に有効な新たな抗生物質候補を発見した、と発表。
米化学専門誌に9日、論文が掲載される。


研究グループは、実験動物にカイコを使い、
化学物質の薬効を調べる手法を開発。

約1万5000株の土壌細菌が生産する化学物質の中から、既存の抗生物質が効かないMRSAに有効な物質を発見。

「ライソシンE」と名付けた。

カイコは、通常使うマウスに比べ、10分の1の費用で簡単に実験でき、効率的に薬効を調べることができるという。

実用化に期待したいですね!

 

2014年12月8日月曜日

芯から温まる湯温はどちら?

40度と42度ー芯から温まる湯温はどちら?

大塚吉則(おおつか よしのり) 北海道大大学院教育学研究院教授が、これについての記事をヨミドクターに公開してくれましたので、以下でふれてみます。

入浴関連の事故は、12月から1月がピークとのこと!

その理由として、血圧の過剰な上下変動が考えられている。
暖かい居間から、寒い廊下・脱衣所・浴室へと移動することで血圧が上昇し、寒いので早く湯船に入りたくて、お湯の熱さに体を慣らさずに入浴することで、さらに血圧が急上昇しているとのこと。
しばらくして体が温まると血管が開いて血圧が下がってくるが、寒い脱衣所でまた上昇。
この血圧の上下変動が、とても危険とのこと。

シャワーでお湯を張る、十分お湯をかき混ぜて湯気を出し、浴槽にはふたをしない、などの工夫をして少しでも浴室温度を高めることが肝要だと。
私の生家では、お風呂が家の外にありました。また、浴室暖房などありません。
寒い屋外に出て、いきなり熱い風呂(通常室内の風呂より高めに設定されています)に飛び込むのですから、血圧の高い方は避けた方が無難とのことです。


=湯温と入浴後の皮膚温、比較実験で意外な結果=大塚吉則教授:
冬場は特に、熱い風呂に入った方が体はより温まると思いがちですが、実は違うのです。
湯温40度と42度で10分間入浴してサーモグラフィーで比較したところ、出浴直後は42度の湯温の方が皮膚温は高かったのですが、30分後には40度の方が高くなり逆転していました。

つまり、40度のぬるめの湯の方が体は芯から温まり、湯冷めしにくいのです。40度なら交感神経活動がそれほど亢進せず、温熱作用で血管が拡張し、その中を流れる血液も増加して温まった血液が全身をめぐることになるので、芯から温まるのです。


出浴後はせっかく温まった体を冷やすのはもったいないですから、しょうが湯、くず湯などの温かい飲み物で水分補給することをお勧めします、と。


家庭の風呂と温泉、危険なのはどちら?

ところで、家庭のお風呂と温泉とでは、どちらが入浴関連事故で亡くなる率が高いと思いますか? 
答えは家庭のお風呂です。温泉も公衆浴場もそうですが、浴室・脱衣所などが暖かく、また、具合が悪くなったら周りの人が気づいて助けてくれます。

ですから家庭のお風呂では、特に高齢者が入浴中は時々声をかけてあげるようにして下さい、と。


大塚吉則(おおつか よしのり) 北海道大大学院教育学研究院教授
1955年、北海道生まれ。
79年、北海道大医学部卒、第1内科に入局。89年から米ニューヨーク市のコーネル医科大に留学。
北海道大病院登別分院・医学部附属温泉治療研究施設(温研)勤務などを経て2007年から現職。
国際温泉気候医学会(ISMH)アジア・オセアニア地区代表、日本温泉気候物理医学会理事長、
日本生気象学会幹事、NPO健康保養ネットワーク理事長。
 

Sponsored Links

2014年12月7日日曜日

Change your Viewpoint !

神話や伝説として語り継がれてきた事柄。

何の原体験もなくてつくりあげられたとしたら、時間の経過の中で消えていくと思われる。

しかし、何千年のときを経ても、しっかりとした形を持ったものが世界には多く存在するし、消えずに語り継がれていることがある。


人間は、日々の生活を生きて行く中で、最低限の食や住がなければ生き続けられないため、体験した記憶も薄れていく。生死をさまよう病気になり、また日々の食がなければ、それを満たすために動くのが一般的だと思われるからだ。


しかし、ある朝、ある夕暮れ、巨大な空飛ぶ物体を見てしまったら、一生忘れないだろう。太古の人々もそれらを経験し、フィギャーや土器土偶を造った。人間の力ではどうすることも出来ない巨石。島々や山。さらにピラミットや大理石の建造物。彫刻。鋭利な刃物で切ったように見られる不思議な形をした巨石。

周囲の山々とは成分が異なる山も存在する。生まれたときにはすでにそこにあったとして受け入れてきたが、今日のように情報が発達したことにより、どうもこれは、我われ人間とは違う何者かが関与しているに違いない。


様ざまな疑問がわき上がり、ある日突然消えてしまった人のことを思う。次元って? 異空間って?どこにあるんだろう。人間の肉眼では見えないが、どうも、この地球には別の空間も重なっているらしい。だって、人の様なあの存在はどこから突然現れたのだろう。物陰もないのに。

飛行機が発明される500年も前に、上空から見た街の地図をどうして描けたんだろう。何万キロも離れた地に、どうして酷似した彫刻が存在するのだろう。数千年も前の世界各地の洞窟に、どうして似たような手形があるんだろう。なぜ、世界には酷似した神話、神々が存在するのだろう。

世界や日本のリサーチャーが、同様の結論に達する。

人間に似たような生命体。はるかに進んだ文明を持ち、神業と思われることをしている存在が、太古のむかしから、いやもっと以前から、この地球に関わっていたんだ。

彼らが人間に力をかし、いわゆるUFOと呼ばれている乗り物に人を乗せ、上空を瞬時に移動していた。
旧約聖書に書かれている1000年近くも生きたと言われる存在。今日では、信じられる。


アメリカ政府を助けている Tall White は、800歳まで生きることが、カナダの前国防大臣・Paul Hellyer 他により暴露された。


その後、エリヤ51でエイリアンと一緒に働いていた科学者たちが、リタイアして次つぎと現状を公開した。
現在アメリカ市民として彼らはこの地球に関わっている。けっこうな数のエイリアンたち、そして種が、UFOに乗り、地球人と関係を持っていることが分かっている。

NASA’s Orion spacecraft launched successfully atop a United Launch Alliance Delta IV Heavy rocket Dec. 5 at 7:05 a.m. EST from Space Launch Complex 37 at Cape Canaveral Air Force Station in Florida. Orion’s Exploration Flight Test-1, is the first flight test for NASA’s new deep space capsule and is a critical step on NASA's journey to Mars. The 4.5 hour flight is scheduled to conclude with the splashdown of Orion in the Pacific Ocean.

Marsone は、2023年火星移住へと旅立つ。そして、上記の火星探査船「オリオン」。
米、有人火星探査照準

何のために? この国の人々が何も知らないうちに、秘密裏にされた目的のために、多くの費用が使われている。

彼らにはとても敵わないことは百も承知だが、少しでも彼らに近づきたい。同じヒューマノイドとして。
そして、月では太刀打ちできないことを知った人類は、火星に隠されている秘密を・・生きのびるエリアを。

我われ人間は、生きても100歳くらい。
しかし、彼らは、800歳~1500年~数万年・・生きる者も・・。
Oh ! My God まさに、人間の常識外の、AlienGod

地上の人間72億人、彼ら213億人。それも、天の川銀河内・・

ああ、あまりにも知らないことが多すぎる。

Change your Viewpoint !
http://youtu.be/7CnQ85Wmzoc


世界の向こう ♪やくだつ市場


2014年12月6日土曜日

お口の手入れ 誤嚥性肺炎、肺炎、口腔ケアー波多野厚緑歯科医師

大手門歯科院長(弘前市)波多野厚緑(はたの・こうろく)さん

青森県生まれ。
1979年に松本歯科大を卒業し、大手門歯科に勤務。
今年1月から現職。

★ヨミドクターに寄せていただいた記事:

1年で約12万3000人が肺炎で亡くなっています。
65歳以上が95%を占めています。単純計算すると、年間約7万人が誤嚥性肺炎で亡くなっています。

ばい菌が食べ物や唾液と一緒に誤って気管に流れ込んで肺に炎症を起こします。
口から直接、肺の方に入ってしまう、あるいは、胃に入った食べ物が逆流して肺炎を起こす。
だいたい、この2種類があります。

口の中の掃除をしっかりしないと、菌が繁殖し、誤嚥性肺炎を起こしやすくなります。
歯磨きなどの口腔ケアをしない人は、した人に比べて肺炎の発生率は2倍です。
入れ歯がない人はきちんとかんでいないから、入れ歯がある人より発症率が3倍ほど高くなります。

口の中のばい菌を減らす。そして、気管に食べ物が入らないようにする。

この二つで誤嚥性肺炎はかなりの確率で予防できると言えます。

簡単なようですが、日々実行することは意外と大変ですね。人間という動物を実感します。


大手門歯科(オオテモンシカ)
〒036-8202
青森県弘前市大字元大工町50-5
TEL 0172-33-6030
・院長 波多野 厚緑
http://nttbj.itp.ne.jp/0172336030/index.html
(※詳細はリンク先にてご確認ください)

予約  当日予約可、電話予約可 
提携医療機関  弘前大学付属病院、斎藤外科内科
健康相談・検診 歯の健康相談、歯の定期検診、歯周病検診 

★新患・急患随時受付 
★訪問診療応需 
※日曜・祝日 *飛び石の祝日は原則として診療しています。

<小児歯科・歯科>
◆平日 9:00~18:30
◆土曜 9:00~17:00
◇日曜・祝日休診 

◆診療科
歯科
小児歯科
・2歳児歯科健診
・歯周病健診
・各種歯科検診
・歯の定期健診
・歯の健康相談
・口腔ケア指導

スタッフ
波多野 祥二  歯科医師
波多野 厚緑  歯科医師
松本歯科大卒
波多野 茂美  女性歯科医師

◇交通アクセス
弘南鉄道大鰐線・中央弘前駅徒歩10分
(バス)
○弘南バス本町停留所・徒歩5分
○弘南バス大学病院前停留所・徒歩5分
(車)
○JR弘前駅からタクシーで7分
(その他)
弘前税務署・東北電力弘前支店・弘前市立図書館のある通りです。

Sponsored Links

2014年12月5日金曜日

母親から子宮移植 2女性が相次いで出産 !

母親から子宮移植をした女性二人が相次いで出産!

ヨミドクターによると、 
3日付英大衆紙デイリー・メールは、スウェーデンで最近、
自身の母親から子宮の移植手術を受けた2人の女性が相次いで出産に成功したと伝えた。


英大衆紙デイリー・メールは、親からの子宮移植で出産に成功したのは世界で初めてとしている。

成功したのは、生まれつき子宮のないスウェーデン人の女性(29)と、
がん治療で20歳代の時に子宮を摘出した女性(34)で、

それぞれ約2500グラムと約2700グラムの男児を産んだという。


ともに予定日より約1か月早く、帝王切開で出産。


手術では、母親の子宮を10時間かけて摘出した後、本人の子宮に6時間かけて移植し、
拒絶反応を防ぐ免疫抑制剤を投与。


約1年後、凍結保存しておいた受精卵を子宮に戻し、妊娠させた。
手術には、英国の大学教授らも立ち会ったという。


スウェーデンでは9月、血縁関係のない提供者(ドナー)からの子宮移植で出産に成功していたという。
 
子供が欲しい親の気持ちになれば、ほんとうに決心がいる選択だったと思いますが、成功して無事元気な赤ちゃんが生まれたことは、実にうれしいことだと思います!

Sponsored Links
 

2014年12月4日木曜日

ヨギボーも日本上陸!

世界には不思議がいっぱい!

しかし、
それを日常だと捉え、何の疑問も持たないで暮らしている日々。

空に不思議な物体が飛んでいる。

ある朝、目を見張るような巨大な物体が上空を覆っていた。
夢かと思って目をこする。しかし、まだ浮かんでいる・・


そんな体験をしてしまい、人生観が変わってしまった人々がいる。

実は、人間をこの地球上に放し飼いにして、
様子を見ている何者かがいるのでは・・


人間が動物園で猿を放し飼いにして飼っているように・・

・・・  ・・・

魔法のソファでいつの間にか眠っていたのだろうか?

それとも、あれは、事実・・




魔法のソファ


 

2014年12月2日火曜日

スタップ細胞 エイリアン 見えない世界

どこでどうつながっているのか。

どこかでつながっている。

見えない世界と見える世界。

見ようと思えば手がかりはあるが、

関連付けは確証が持てない。


Boyd Bushman は亡くなる前に、航空宇宙エンジニア・Pattersonのインタビューに応じ、
「これらの異星人は米国市民で、UFOで暮らし、仕事し、いまでは230歳になっている」と。

そう、多くのことが秘密裏に進められている・・

Tall White だって、エリア51で彼らとお付き合いがあったチャールズ・ホール氏によって800歳まで生きることが暴露されたが、

長寿については、創世記にいっぱい記されている。

ノア 950歳,レメク777歳,メトセラ 969歳,エノク 365歳,

ヤレド 962歳, マラハレル895歳,カイナン910歳,エノス905歳,

セト913歳,アダム930歳
 

1年のカウントの仕方が違った、誤訳、などと言われるかもしれないが、大変なことが隠されているようだ。

その現実を知ったなら、人生観も価値観も変わってしまうかもしれない。

遺伝子操作、スタップ細胞、ベールに包まれてきた神々の世界。

我われがある意味崇めてきた世界。

Alien Gods

ほんとうの神は、彼ら Alien Gods と人間、生きとし生けるものを創り上げた存在ではないだろうか。

我われ人間の一部の者が、
その世界を垣間見ている。

スタップ細胞がないと言われても、
そのような現象はしっかりと実在しているのだろう。

人間の肉眼で見えないだけのこと。

おそらく、
エイリアンは知っているだろう。

そのことを。